りおさんぶろぐ

アドゥ爆誕

いつの間にかはてなブログも休止していましたが、最近markdownにハマってしまい、レポートでもブログでも何でも書いたるわという気持ちになったので勝手に再開しました。

再開にあたって、1年半前の記事一つを残して、他の要らない記事は無限の彼方に葬り去り、こっそりブログ自体を移転しました。悪しからず。

パソコン買ったし、壊れたし、直したけど、まだ砂漠は最適化でも平均FPSは30を切ります。そのうちデスクトップ買うんだ。

アドゥが爆誕しました

1年くらい前に馬市場に出てた8世代白駿馬。当時8世代すら乗ったことなく幻想馬なんて遠い存在でしたが、市場開きなおしてもいたため(今では考えられんw)8KGで購入しました。

そいでしばらく乗り回していたのですが‥。

5月頃、急に幻想馬が欲しくなって駿馬訓練を開始。

中途半端だった栽培レベルを職人まで上げて魔力種の品種改良で副産物をかき集める日々。

ただ素材が集まっても訓練できるのが石尻尾orグラナで遠い‥。

そこでメインキャラの61NJから栽培経験値を46SHに移して。

NJをグラナに移住させ、ペリドットの葉デイリーをちまちま‥、

‥、

1週間で面倒くさくなったわ。(おい)

ちょうど金塊をたくさんもらったり、釣ったり、シルバーにはあまり困らなかったので、素材を買いつつ平均して2日に1回程度の幻想馬チャレンジしてました。

そしてシーズン鯖が実装され、シーズンキャラのLNで白馬を乗り回した帰り道での挑戦で。 f:id:rio-746-rising:20200615220807p:plain

f:id:rio-746-rising:20200615220829p:plain アドゥアナートになりました。(もちろんシーズンキャラでは乗れなくなってしまったw)

特定訓練度が180%を超えればその幻想馬になる確率が90%やらなんとやら。

ちょうどアドゥ欲しいけど素材にケチつけてる暇は無いのでかなり雑な配分でしたが、希望通りの羽根ちゃんになって良かったです。

アドゥ育成記録

いつだったか、運営様が搭乗物スキル変更券8枚を配布してくれていました。

つまり、16スキルをレベル22までに自力で取れれば、後は駿馬の誇りを変更し続けると無課金でスキルコンプできるわけです。

そして刻印石ももらったので、使わない手はありませんね。

搭乗物初期化は、いいや‥w

  • 初期スキル
駿馬の誇り
二段ジャンプ
風の翼
  • 初期ステータス
速度: 137.5 %
加速: 137.5 %
回転力: 122.5 %
ブレーキ: 122.5 %

レベル18でスキルが16個揃ったので、変更券使用開始です。

  • レベル18までのスキル
後足蹴り
前足蹴り
ドリフト
スタート加速
駿馬の誇り
突進
高速後退
連続ジャンプ
馬の咆哮
警戒
高速搭乗
強: 前足蹴り
二段ジャンプ
連: 突進
風の翼
自由の翼
  • レベル18_1回目
駿馬の誇り -> 急停止
  • レベル19_2回目
駿馬の誇り -> 強: 後足蹴り
  • レベル20_3回目
駿馬の誇り -> スプリント
  • レベル21_4回目
駿馬の誇り -> 連: 瞬間加速
  • レベル22_5回目
駿馬の誇り -> 瞬間加速
  • レベル23_6回目
駿馬の誇り -> ハイジャンプ
  • レベル24_7回目
駿馬の誇り -> 横移動
  • レベル25_8回目
駿馬の誇り -> 連: 横移動